忍者ブログ

お気楽店長のゆる〜いブログ

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/12 Backlinks]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゴリアテ/アラン
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾のかき氷
名物、マンゴーかき氷


連日暑い日が続いておりますが、皆さんは夏バテしてませんか?
私は、元気モリモリ・・・・と言いたいですが、少しバテてます。こんな時は、冷たいかき氷なんか食べたいなぁ〜と思ったら,台湾で食べた「雪花」と言うかき氷を思い出しました。

台湾はフルーツの国とも言われるフルーツの生産大国ですから、あちこちの屋台などでフルーツの盛り合わせやら生ジュースの売られてました。

これまた名物の「夜市」に行くと上の写真のようなフルーツなどをたくさん載せた、ふわふわとした食感のかき氷「雪花」も売られており、やっぱりこのマンゴーが、ドッサリやつが定番でしょうか?

大きさが分かりにくいかも知れませんが、直径30センチ程の深めの大皿に山のようにかき氷とフルーツが乗って日本円でたった¥150程でした。

もうこれが激ウマ!

氷は日本のザクザクしたモノと違い、細かく削られたフワっとした食感で、また氷に味もついており昔ながらのミルクアイスキャンディーの味がします。それにフルーツだけでなく甘く煮た豆類やスイートコーンなんかも乗せたモノの有ります。

しかも種類が豊富で、全部食べるには何回通えば良いのだか・・・・

と言う訳でもし皆さんも台湾に行かれる事が有ったら台北の「士林市場」へ是非言ってみてください。かき氷以外にもたくさん美味しいもの有りますよぉ〜〜〜

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト