忍者ブログ

お気楽店長のゆる〜いブログ

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/12 Backlinks]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゴリアテ/アラン
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPad
ちまたで騒がれておりますiPadです。

 
またもや黒船来襲です。アメリカでは、まさに飛ぶように売れております「iPad」が、とうとうやってきますね!このところiPhoneに、始まりアップルの勢いは激しくMac本体の売上などでものばしており、株価だけで見ればあのマイクロソフトなどにも並ぶ勢いですな。

さて、私も良くチマタで言われる「Mac信者」の一人です。

仕事やプライベートに使用しているのは、メインはMacです。携帯性も性能、デザインもすばらしい「MacBook Pro13インチ」です。

友人や家族のほとんどは、やはり皆Macを使っております。で、仕事他でつきあいのある方のほとんどはWinユーザーの方です。でその方々に良く聞かれる質問が、「Macは何が良いの?」

これです。

で簡単に答える時は、「Macを使っている時は、コンピューターを使いこなしているとか考えずに、やりたい事に楽しく集中出来る。でもWinを使っていると、コンピューターに使われている感覚とストレスを常に感じる」と言うようにしてますが、どうもWinしか使ったことが無い方には、まるでピンとこないようです。

所が最近、興味のなかった方々にもいやでもアップル製品「iPod」にはじまり「iPhone」「iPad」と言った製品の名前を耳にしたり、実際に使う機会が多くなったせいか、昔ほどMac信者だ!と蔑視されることが無くなりまして、昔からWinだけを使ってこられた方が、ご家族にiPhoneを持つ方が増え、とうとう家庭内のメインマシーンもMacにしてしまった方がいるのですが、生粋のWinユーザーの方で、私の事も多少馬鹿にでは無いですが、酒の席などでは、私のMac好きをカラかいのネタにされているくらいの人でしたが、「キミが言っていた事がようやくわかったよ!」と先日も連絡してきました。「Winも良いが、Macも良いねぇ〜」てな感じで話してきます。

今では、家族に遅れを取るまいと、私にMacに関する質問を良くメールしてくれます。

実は私もかなり昔は、NECのPC88にはじまりWindows3.1から95とWinユーザーでもありましたが、Macにふれてからは、バッサリWinを切り捨てスッカリMacのその魅力にはまり今に至ります。

今は、仕事の関係からWinもいじりますが、仕事だけです。

現在のMacは、私の使用している「MacBook Pro13インチ」も含め全てのMacにWinもインストール出来ますので、是非この機会にMacマシーンを購入し、ふれてみてください。

最初はかなり戸惑うかも知れませんが、使う内に私の言いました「コンピューターを使いこなしているとか考えずに、やりたい事に楽しく集中出来る。」の意味がお分かりいただけると思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト